北海道帯広市の神経精神科・内科「医療法人社団博仁会 大江病院」

医療法人社団博仁会 大江病院

「かふぇ寿限無」の開催について

平成30年7月より、「かふぇ寿限無(じゅげむ)」を開催することとなりました。

この「かふぇ寿限無」は、認知症の方介護するご家族の方、地域や関係の方々が集い
お互いのつながりづくりを通して、「認知症になっても、人・社会とつながっていられる」
「介護している人も、独りにならず互いのことを共有しあえる」ことを通じ、地域の皆様が
安心して生活できることを願い、行うものてす。

国は、この取り組みを「認知症カフェ」という形で定義しており、高齢者福祉施設などが
それぞれの地域で独自の活動を行っています。

当院は、帯広市以外の地域の方々にも多数来院していただいているため、
地域を限定しないで、また通院の後にお立ち寄りいただけるような企画といたしました。
また、今年4月に当院でも開催した「認知症サポーター講座」等に参加されたり、
「何かしてみたい」と思われた方の参加も歓迎いたします。

◇開催日時: 毎月第3木曜日 午後2時から3時半

<開催日>
平成30年  7月19日(木) / 平成30年  8月16日(木)
平成30年  9月20日(木) / 平成30年10月18日(木)
平成30年11月15日(木) / 平成30年12月20日(木)
平成31年 1月17日(木) / 平成31年  2月21日(木)

◇参加費:1回200円(飲み物・お菓子代として)

◇開催場所:暁光庵(ぎょうこうあん)
※大江病院敷地内の元蕎麦屋(リハビリ施設)で行います
iconsetYahoo!地図へ

◇参加申し込みは不要です

iconset下記をクリックするとPdfでご覧になれます。

2018-06-26 9:44 AM

Copyright © Oe Hospital. All Rights Reserved.